販売仕入管理

サービスの詳しい資料を
今すぐダウンロードする

受注から売上、在庫にいたる管理の効率化を実現

事業における見積・売上・請求・入金・支払や、
商品の受注・出荷・発注・仕入・在庫の状況をスマートに管理。
収支の可視化により、ビジネスの発展もサポートします。

販売仕入管理システムの導入による利点

複数の台帳への一括入力で
手入力の業務負担を解消

販売仕入管理システムでは、一箇所に情報を入力するだけで、受注から売上、在庫管理にいたる複数の台帳に即座に情報が反映されます。
従来の表計算ソフトによる複数のファイルやシートにわたる複雑な管理を解消。
二重転記や誤入力によるミスを未然に防ぎます。
販売仕入管理システムによる業務効率化によって生産性の向上へと繋がり、結果的に事業全体のコストカットを実現できます。
販売仕入管理システム01
販売仕入管理システム02

在庫・納期の正確な管理で
顧客満足度の向上に貢献

商品の在庫・数量・金額など、入庫・出庫の状況を、販売仕入管理システムで正確に把握。
これまで人員の目視と手入力に依存していた業務のデジタル化によって、一連の流れをまとめて管理でき、データ処理を素早く行うことが可能に。
欠品がなく、かつ過剰な在庫を持たない適切な在庫の状態の維持に活躍します。
入荷や在庫、納期の管理を徹底することにより、顧客に対して最短かつ正確な納期を案内することが可能に。
サービスの質や顧客満足度の向上につなげることができます。

収支の可視化で
事業の経営判断をサポート

販売仕入管理システムは、商品の売上状況だけでなく、料金回収は済んでいるか、部署ごとにどれだけの利益が上がっているかなど、組織内の収支の可視化を実現。
正確なレポートにより商品の販売データを分析し、料金の徴収漏れの防止にも活躍します。
事業における経営判断やビジネス戦略のヒントとして重宝します。
販売仕入管理システム03

販売仕入管理システムを利用した処理の流れ

販売仕入管理_07

販売仕入管理システムの種類

・クラウド型
・オンプレミス型
・インストール型
管理データをexcelなどで出力・承認/認証をPC上で管理

務ソフト導入で
お悩みなら、
お気軽にお問い合わせください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
業務ソフトに関するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。