catch-img

【再確認してください!】働き方改革関連

働き方改革が始まって半年経過、年5日の年次有給休暇の確実な取得については

積極的に対策を行っていると思います。

この制度、罰則が科せられる場合がありますのでもう一度確認しましょう。


年5日の取得だけに気を取られて、就業規則の変更など忘れていませんか?

もう一度チェックしておきましょう。



年5日取得のためには必ず必要



作成してなければ罰則があるというわけではありませんが

社員さんに年5日取得してもらう為には管理簿が必要ですよね。



年次有給休暇管理簿の内容は

・基準日

・取得日数

・年次有給休暇を取得した日付

になります。


年次有給休暇管理簿については労働者名簿や賃金台帳をあわせて調製

することができます。

また、必要時にいつでも出力できる条件でシステム上で管理することも可能です。


働き方改革は管理すべきことがいっぱい

有給休暇の年5日取得だけでも、管理するために制度を作ったり変更したり大変です。

働き方改革は有給休暇管理だけではなく、労働時間に関する制度の見直しよって残業時間の管理もあります。

勤怠管理ソフトウェアの新規導入、お困りごとがあれば、当社へご相談ください。


■フォームからのお問い合わせ

 https://www.kaikei-systemdo.jp/contact/


当社では、メーカー認定のインストラクターが、30社以上の業務ソフトを取扱い、導入をサポート致します。マルチベンダーとして中四国(四国四県・広島・岡山)を中心に活動させていただき、それ以外のエリアではオンラインでもご対応致します。

ご興味のある方はぜひ、無料でダウンロードできる資料をご覧ください。

サービス紹介資料のダウンロード【無料】はこちら