catch-img

当社のソフトウェア『インストラクター』とは

『インストラクター』ってどんな人?

ソフトウェアの運用についてインターネットで調べたとき、『インストラクター』という単語を目にすることがあるのではないでしょうか。

「インストラクター」=「ソフトウェアに精通した人」 です。

他に、システムエンジニアとか、サポート要員とか、ユースウェア業者とか呼ばれたりすこともあります。

パソコンで利用するソフトウェアには、業務の種類や利用目的によって、様々な種類のものがあります。
最近では、利用できる機能を限定することで、導入や運用を簡単に始めることができるものもあるようですが、ビジネスで活用する機能やバックオフィス業務に特化した機能を持つソフトウェアの場合、そのソフトウェアに精通した人の支援が必要なケースがあります。

そういった場面で我々インストラクターの出番となります。

保有資格一覧はこちらから

  インストラクター|業務ソフトで給与・会計・販売管理のお悩みを解決 - ナイスシステム ナイスシステムに在籍しているインストラクターの取得資格をご紹介します。ナイスシステムでは各種業務ソフトメーカーが認定するインストラクター資格や、簿記会計、情報処理などの専門的な知識や技能レベルが認められたエキスパートが、貴社の導入・運用をサポートします。 株式会社ナイスシステム


『インストラクター』として、当社が行っていること

昔から「餅は餅屋」とよく言われます。

餅は餅屋とは、 何事においても、それぞれの専門家に任せるのが一番良いということのたとえ。
また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえ。

当社では、専門家として業務を日々ブラッシュアップしていくために、インストラクターが
ソフトウェアメーカーが認定する資格取得を定期的に行っております


在籍インストラクター保有資格 

OBC
OBC認定インストラクター
PCA
PCA認定インストラクター
弥生
弥生認定インストラクター
応研
DCI(大臣シリーズ公認インストラクター)
ソリマチ
SOI(ソリマチ・オフィシャル・インストラクター)
スマイルワークス
導入支援パートナー
マネーフォワード
認定MFクラウドプロフェッショナル
クロノス
ベーシックインストラクター資格
レッツ
公認インストラクター
IJS
公認インストラクター資格
建設ドットウェブ
公認インストラクター資格

等々 

実は、全国でみても、これだけのメーカーサポートのできるインストラクターが揃っている会社って少ないらしいですよ(某ソフトウェアメーカー担当営業:談)。
ソフトウェアメーカーが公認・認定してくれるということは、

・それぞれの業務において奉行シリーズの機能を活用した適切な運用指導ができる

・Windowsの基本操作ができる

・受講するコースの対象システムの基本操作を理解している

・業務システムの販売やサポートを行うために必要な業務知識や指導経験があること

・該当ソフトウェアを使いこなせるスペシャリスト

ということです。
安心して任せることができる専門家ということですね。


『インストラクションパートナー』ってどんな人?


さらに、当社では、導入・運用の支援をさせていただく対象ソフトウェアのメーカーとの販売代理店としてはもちろん、さらにインストラクターが数多く在籍し、実力が有ると認めていただき、各メーカーのインストラクションパートナーとして認定いただいております。

インストラクションパートナーとは、次のような法人に対して、ソフトウェアメーカーが認めたパートナーのことをいいます。

・ 該当ソフトウェア・製品およびサービスの導入提案や、業務研修を実施する技能を持ち、迅速なサポートとメンテナンスを提供する技術と体制が整っている

・ 多彩な商品サービスをカバーできる

・ 豊富な知識や経験を所有し、エンドユーザーに対して充実したサービス・適切なサポートが提供できる


当社は、各ソフトウェアメーカーからインストラクションパートナーとして認定されています。

インストラクションパートナー認定一覧 

OBC
OBC Alliance Partner( OAP )、奉行 クラウド構築・運用パートナー
PCA
PCA認定インストラクションパートナー
弥生
弥生塾認定会社
応研
応研公認店
ソリマチ
ソリマチ認定ユースウェアパートナー(SOUP)
クロノス
ビジネスパートナー

等々 

いかがでしょうか。
各ソフトウェアメーカーから実力が有ると認めていただいた当社だからこそできるサポートがあります。

バックオフィス業務でのお困りごと、製品の購入にまつわる導入相談やトレーニングサービス、自社に合ったシステム相談は、ぜひとも当社におまかせください!

▼関連記事
 >もう少し具体的なインストラクターのサポート内容が気になる方はこちら (こんなケースは対応あり?オンラインサポートはある?などお答えしています)

 >ソフトウェアの導入のポイントと当社でできること

ソフトウェアメーカー認定のインストラクターが、30社以上の業務ソフトを取扱い、サポート致します。マルチベンダーとして中四国(四国四県・広島・岡山)を中心に活動させていただき、それ以外のエリアではオンラインでもご対応致します。
ご興味のある方はぜひ、無料でダウンロードできる資料をご覧ください。
​​​​​​​

ナイスシステムサービス紹介資料のダウンロード【無料】はこちら





        






当社では、メーカー認定のインストラクターが、30社以上の業務ソフトを取扱い、導入をサポート致します。マルチベンダーとして中四国(四国四県・広島・岡山)を中心に活動させていただき、それ以外のエリアではオンラインでもご対応致します。

ご興味のある方はぜひ、無料でダウンロードできる資料をご覧ください。

サービス紹介資料のダウンロード【無料】はこちら