業務別実務支援サービス

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実務支援サービスのコース一覧

株式会社ナイスシステムでは、貴社の業務に合わせた実務支援サービスも行なっています。
業務別のコースをご用意していますので、詳しくはお気軽にご相談ください。

財務会計実務コース

経理初心者の方々に、振替伝票の起票から月次の合計残高試算表、決算書作成に至るまでの一連の経理業務ならびに効果的な管理会計の取入手法を御社の業務に合わせてご支援させていただきます。 
  • 振替伝票起票により、仕訳帳・元帳などの帳簿類の作成方法
  • 月次での合計残高試算表作成のために必要な月次仕訳の作成方法
  • 予算登録により、実績との進捗状況との比較
  • 部門管理や資金管理における経営者向け資料の作成方法
  • 比較財務諸表による過去年度と現行年度の比較
  • 決算書作成のための決算整理仕訳の作成方法 など

給与計算実務コース

給与計算業務初心者の方々に、月次給与計算、年複数回の賞与計算、算定基礎、年末調整までの一連の給与計算業務を御社の業務状況に合わせてご支援させていただきます。
  • 勤怠項目、支給項目、控除項目などの各種計算集計方法
  • 法定時間外勤務の時間帯別・勤務区分別の掛け率算出方法
  • 部門ごとに異なる給与体系(給与明細項目)で給与処理する方法
  • 賞与計算する前のシミュレーション方法
  • 会社負担分の社会保険料の計算方法
  • 年末調整業務のために必要な社員別の情報とその計算方法 など

販売仕入管理実務コース

販売仕入管理業務初心者の方々に、売上伝票・請求書発行業務、売掛金・買掛金管理、在庫管理の具体的手法を御社の業務状況に合わせてご支援させていただきます。
  • 見積作成・受注業務・発注業務・売り上げ伝票作成業務を一元化し2重・3重起票の手間を省く方法
  • 入金消し込みにより正確な回収結果を把握する方法
  • 正しい在庫数をリアルタイムに把握する手法
  • 仕入れ先からの請求書と月次の仕入れ金額をチェックする方法
  • 買掛金の支払い用銀行振込データ作成することで、ミスなく手間を省く方法
  • 締め日単位での請求書発行と前残管理の方法 など

勤怠管理実務コース

勤怠管理業務初心者の方々に、打刻されたタイムカード集計を素早く正確に行い、法定時間外勤務の集計・計算の為の手法を御社の業務内容に合わせてご支援させていただきます。
  • 就業規則に基づいた打刻時間の丸め処理方法
  • 出勤簿作成に時間と手間をかけない方法
  • 直行・直帰・出張など打刻データのない場合の集計方法
  • 勤務体系ごとに残業時間を時間帯別に集計する方法
  • 届け出た労使協定書(通称36協定)の範囲内で正しい残業が行われているかのチェック方法 など

適正情報化投資(業務効率化等)支援コース

経営環境・戦略・計画に基づいた情報化(IT化)投資が促進されるための支援を行います。
  • フロントエンド・バックオフィス問わず企業が行うすべての活動において情報化
  • 担当者単位で行う必要な作業の洗い出し方法
  • 最適な情報化(IT化)投資の御提案・ご支援 など

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