お問い合わせ
資料ダウンロード
TOP
サービス紹介
取扱いソフト
業務から探す
導入事例
ブログ
よくあるご質問
勤怠管理クラウド導入。
労働時間の可視化・共有が可能に!
TOP
導入事例
勤怠クラウド導入 労働時間の可視化・共有が可能に!
ツイート
社名非公開
業種:サービス業
導入ソフト:勤怠奉行クラウド
導入の背景
タイムレコーダーではなく、勤怠管理クラウド(PC・スマホ)からも打刻確認がしたい
導入後の効果
複数名(複数端末)で勤怠情報を確認し、労働時間を適正に把握できるようになった。
導入前の課題
タイムレコーダー打刻に加え、複数拠点でPC・スマホでも打刻確認がしたい!
・オンプレの就業奉行からフルクラウドへのバージョンアップがきっかけだったが、今回を機に勤怠管理クラウド(PC・スマホ)からも打刻確認を検討したかった。
・複数拠点での勤怠管理が必要だが、オンプレだったためリアルタイムでの最新情報の共有ができなかった。
・現在使用中の、オンプレの就業奉行で自動集計される休憩時間が合わなく、毎月手修正しているので再設定したい。
導入後の効果
複数拠点で勤怠情報リアルタイムで可視化。
・複数名(複数端末)で勤怠情報を確認できるようになったことで、従業員の打刻内容を管理者がリアルタイムで確認できるようになった。
・タイムレコーダーの休憩時間が合っていなかったため手修正していたが、手修正が不要になり作業時間の短縮につながった。
~インストラクター後日談~
オンプレの就業奉行からクラウドへのバージョンアップだったので、差分機能のご説明をしました。
クラウドですので、インターネット環境があればどこからでも閲覧できるという点が特徴ですね。
移行にあたり、機能のご説明と併せて、お客様がやりたいことの設定を行っていきます。
設定項目の中で休憩時間の設定修正があったのですが、勤務時間のルールをヒアリングし、普通残業・休日出勤の時間設定を修正することで正しい休憩時間が計測できるようになりました。
手修正すれば正確な数字にはなりますが、やはり毎月の勤怠〆作業でそれを行うのは手間ですので、機能をうまく使って少しでも省略できたのはよかったです。
当社ソフトウェアインストラクターとは?
関連記事はこちら
>テレワークの注意点~みなし残業や就業規則の変更は?~
>勤怠管理ソフト導入のほかの事例はこちら
導入事例一覧
業
務ソフト導入で
お悩みなら、
お気軽にお問い合わせください
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お問い合わせ
業務ソフトに関するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。
資料ダウンロード
広島営業所(中国地方)
082-846-5507
岡山営業所(岡山県)
086-441-3337
香川営業所(香川県)
087-899-5585
徳島営業所(徳島県、高知県)
088-678-8812
受付時間:平日10時~12時/13時~17時
サービス紹介
取扱いソフト
業務から探す
業種から探す
導入事例
ソフトウェアインストラクタ-
よくあるご質問
お知らせ
ブログ
会社概要
お問い合わせ
資料ダウンロード
プライバシーポリシー
© 2021 NICE SYSTEM Inc.