ブログ

catch-img

kintone(キントーン)のご紹介

kintone(キントーン)は、サイボウズ株式会社が提供しているwebデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです。

2011年からサービスが開始され、マウス操作で直感的に自社に合ったシステムが作成できる他、豊富なAPIを通じて他システムとの連携も容易に可能となっているのが特徴です。

従来のシステム開発は、プログラミングができる社内開発体制か、システムインテグレータへの依頼が必要でしたが、キントーンの登場によって、ユーザーが「業務システムは自分で作る」という考えや、開発会社においても「ユーザーと一緒に良いものを作っていく」という意識が浸透し始めました。

キントーンを利用すれば、あなたの「その仕事」に合わせた業務システムを容易に作成することができます。
日々の業務課題を解決しながらも、快適なコミュニケーションを実現することができたり、業務システムアプリを必要な数だけ追加できたりとカスタマイズも簡単です。
あなたが思うままに使いながら日々改善し、育てていくことができます。

もちろん、複雑な処理を行う場合には、Javascriptによるプログラム開発が必要になる場面もあります。ですが、たくさんのプラグインと呼ばれるプログラムが提供されており、それを利用することで、あなたの実現したいことが、プラグインを読み込ませるだけで可能となるかもしれません。

キントーンは、30日間無料で試すことができますので、ご興味がある方は、キントーンにアクセスしてみて下さい。

  あなたの「その仕事」にkintone(キントーン)|あなたのその仕事を3分でカイゼン 開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、スピーディーに情報共有ができます。 業務効率化と生産性を上げるサイボウズのクラウド『kintone(キントーン)』


プラグインのご紹介

2021年6月から『PCAクラウド連携プラグイン for キントーン』が利用が可能となりました。

現在は、『PCA商魂DXクラウド』向けの以下のプラグインとアプリテンプレートが利用可能となっています。

売上伝票登録、受注伝票登録、得意先マスタ抽出、商品マスタ抽出


  PCAクラウド連携プラグイン for キントーン | 連携サービス | ピー・シー・エー株式会社 会計ソフトはPCA。会計ソフト,ERP,クラウドサービスの紹介,サポートを掲載。 https://pca.jp/area_top/kintone/plugin_install.html


当社はキントーンの開発も承っております。
「キントーンを使用してアプリを作成したいけれど、難しい。」「やりたいことは決まっているけど、どうやっていいのか分からない。」とお困りの方はぜひ当社までご相談ください。

  業務ソフトで給与・会計・販売管理のお悩みを解決|ナイスシステム ナイスシステムは、中国・四国地方の企業様を対象にした業務ソフトの導入代行サービスを提供しています。財務会計・給与計算・販売・勤怠・原価・顧客管理など、種類の多い業務ソフトのなかから貴社の課題に適した業務ソフトを選定してご提案。総務・経理業務の効率化はお任せください。 株式会社ナイスシステム



務ソフト導入で お悩みなら、 お気軽にお問い合わせください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
業務ソフトに関するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。