Web会議のメリット・デメリットを考える
テレワークを利用するにおいて必要不可欠なWeb会議ツール。 通信環境が整えば、距離を問わずにミーティングが行えます。 メリットだけでなく、デメリットもしっかり理解してうまく活用する方法を考えてみましょう。
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記事を見る資産を取得した場合、取得価額10万円以上又は使用期間が1年以上の資産は固定資産として計上しますが、「一括償却資産」もしくは「少額減価償却資産」を活用しますと、費用として処理を行う事ができます。・・・
記事を見る日本各地でコロナウイルスの感染拡大と同時に様々な企業でも広がりをみせたテレワーク勤務ですが、皆様の会社は導入されていますか。 元々テレワークの制度があった会社はコロナウイルスが広まってきた段階でスムーズにテレワークに移行ができたかと思いますが、導入していなかった会社はなかなかスムーズにはいかなかったと思います。 いくつかテレワーク導入における問題点を考えていこうと思います。
記事を見る以前、Windows10のアップデートについてご紹介しましたが、新型コロナウイルスの影響もあり 一部のバージョンのサービス終了日が延長されました。
記事を見る2023年10月から開始が予定される「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」では、消費税の端数処理にもルールが追加されています。 適格請求書等保存方式が開始されるまでは、1円未満の消費税端数についての処理はそれぞれの事業者ごとの判断に委ねられていますが、適格請求書(インボイス)においては「一つの適格請求書につき、税率ごとに1回の端数処理を行う」と定められています。 この記事では、適格請求書(インボイス)の端数処理方法とその注意点を、図解を交えお伝えいたします。
記事を見る1、業務プロセスが1つになったため申請し易くなった 2、補助金の下限額が去年より下がった 3、採択基準の加点要素がかなり変更になった 3、採択基準の加点要素がかなり変更になった 4、MAX450万の補助金を獲得するのはかなりハードルが高い ・・・
記事を見る最近ではリモートでの会議・打ち合わせなどが多くなり、ワイヤレスヘッドフォンを使うことが多くなりました。 ワイヤレス接続の規格「bluetooth」でスマートフォンやPCに接続する方法が一般的ですが、その中に「マルチペアリング」と「マルチポイント」という機能があります。
記事を見る「API」で、さまざまなアプリやデータとスムーズかつ快適にデータのやり取りを行う事が可能になります。「業務」と「業務」がつながるメリット。二重入力の手間がなくなり、入力ミスや入力漏れ等の削減につながる。
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