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パワハラ防止法施行 企業に求められる対策

以前のブログで2020年6月に施行されたパワハラ防止法によりどのような変化があるかをご紹介いたしました。前回のブログをご覧になられていない方は下記のリンクからご欄いただけます。 今回のブログではパワハラ防止法施行により企業側にどのような対策が必要になってくるのかについてご紹介させていただきます。

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適格請求書等保存方式導入後は納品書の保管にも注意!

2023年10月から開始が予定される「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」では、適格請求書として必須の記載事項が定められています。 一方、仕入取引先によっては、締日にて請求期間内の取引を締めたうえで一括請求を行っているところもあるかと思います。その場合、請求書に適格請求書としての必須記載事項が全て記載されていれば請求書の保存で仕入税額控除の要件に対応していますが、請求書に必須記載事項が全て記載されていない場合も想定されます。 そのため、納品書等の保管も必要になるケースがございますので、適格請求書等保存方式開始前に、納品書の取り扱いルールについても今一度ご確認頂ければと思います。

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BYOD導入に伴う注意点

BYODとは「Bring Your Own Device」で「私物端末の業務利用」を指します。 スマートフォンやタブレット、PCを既に社用としても利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 新型コロナウイルスの影響もありテレワークの導入が進む昨今、さらにBYODが加速することが考えられます。 BYODにはメリット・デメリットがそれぞれありますが、今回はBYOD導入にあたっての注意点を考えていきます。

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デジタル化が進まないFAX、本当に進化していないのか?!

■インターネットFAX■パソコンFAX受信配信システム●事務所に誰もいなくてFAX受信を確認できない。 ●契約書をFAXで送りたいが外出中なので送信できない。 ●DMや発注などのFAXを大量にする必要があるのに、  1枚づつ手作業での送信で時間とミスが発生している。 ●FAXで届いた注文書を、販売管理システムに入力するのが面倒。 ●仕入管理システムで作成した注文書を、紙に印刷してFAXするのが面倒。

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Web会議のメリット・デメリットを考える

テレワークを利用するにおいて必要不可欠なWeb会議ツール。 通信環境が整えば、距離を問わずにミーティングが行えます。 メリットだけでなく、デメリットもしっかり理解してうまく活用する方法を考えてみましょう。

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