ブログ

入社手続きの書類作成を電子化

新卒採用の入社が集中する4月には、入社手続きの書類作成に 多大な労力がかかっていることと思います。 書類作成に必要な情報を採用予定者に確認を行ったり、 複数の届出書を作成したりといった作業を 奉行Edge 労務管理電子化クラウドを用いれば時間を大幅に削減できます。

記事を見る

給与明細書もペーパーレスに!

「毎月の給与明細作成に時間がかかる」、「封入や発送が大変」といったことはないでしょうか。 ペーパーレス化が進む今、給与明細書も電子化することができます! 今回は「奉行Edge 給与明細電子化クラウド™」について紹介します。

記事を見る


マイナンバーの収集や管理をシステムで行う場合の効率化・セキュリティのポイントは?

給与の源泉徴収票や各支払調書等のため、マイナンバーの収集・管理は必須ですが、台帳やExcelで管理するのは大変な手間ですし、情報漏洩対策等、気を付けるべきことは数多くありますね。 ここでは、マイナンバーの管理をシステムで行う際に効率化できる点、セキュリティ面でのメリットをご紹介します。

記事を見る

奉行™製品をクラウド化するメリット

1.社内サーバーが不要になります。 2.常に最新のプログラムが使用できます。 3.インターネットのある環境であればどこでも使用できます。 4.安全な環境でデータを利用できます。 5.税理士や労務士など専門家の方にも簡単にデータの共有ができます。

記事を見る

【電子申告】給与支払報告書(地方税編)

1月も中旬に差し掛かり、昨年の年末調整手続きを終えた給与事務担当者は、年明け早々、税務署への源泉徴収票・支払調書作成ならびに法定調書合計表の提出準備、また同時に各市町村への給与支払報告書の提出準備などの真っ只中かと思われます。 今回は給与支払報告書を電子申告するにあたり、どの様な手続き取ると良いのかを考察します。手続きには色々な選択肢があるため、そのメリット・デメリットを記載します。

記事を見る



減価償却の計算や情報管理が毎年大変・・・固定資産管理システムで業務をラクに!

申告書の作成・提出ももちろんですが、毎年固定資産毎に償却金額の計算や仕訳の作成を行うのも大変ですよね。Excelで独自に計算式を設定し管理していても、税制改正によりルールが変化し、作り直す必要があったり・・・。 そこで、固定資産管理システムを導入した場合に、どういった恩恵があるのかを簡単にご紹介いたします。

記事を見る


務ソフト導入で
お悩みなら、
お気軽にお問い合わせください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
業務ソフトに関するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧