【今さら聞けない?】36(サブロク)協定とは?
この時期は年度や事業年度等に合わせて、36協定の更新を行われる企業様が多いのではないでしょうか。 今回は、36(サブロク)協定の概要、締結のポイント3つをご説明したいと思います。 3分で分かる解説動画も作成しています。
記事を見るPCAよりPCAクラウドonAWSが登場! PCAクラウドとの違いは?
PCA会計DX、PCA給与DX、PCA商魂DXなどを展開しているピー・シー・エー株式会社から、既存のPCAクラウド製品に加え、新たに「PCAクラウド on AWS」がリリースされました! PCAクラウドと同様に、データを自社のPCやサーバーに保存するオンプレミス型とほぼ操作感が変わりないアプリケーションをクラウド環境でご利用いただくことができます。 PCAクラウドを導入する際の選択肢の一つとなりますので、PCAクラウドと「PCAクラウド on AWS」との違いをご紹介させていただきます。
記事を見る【受発注システムやファームバンキングをご使用中の方へ】今のままでは「システムが使えない?業務ができない!」となってしまうかも!?
NTT東西は2024年1月をもって、「ISDN(INSネット ディジタル通信モード)」のサービス提供を終了すると発表しています。 それにともない、現在ISDNをお使いの方は既存の通信機器(ルーター/TA)が使えなくなってしまう=通信ができなくなってしまいます。 また、この件で大きな影響を受けてしまうのが、下記のに該当する会社様です。 ・ファームバンキングをお使いの会社様 ・ISDNで受発注システムのEDIをお使いの会社様
記事を見る入社手続きの書類作成を電子化
新卒採用の入社が集中する4月には、入社手続きの書類作成に 多大な労力がかかっていることと思います。 書類作成に必要な情報を採用予定者に確認を行ったり、 複数の届出書を作成したりといった作業を 奉行Edge 労務管理電子化クラウドを用いれば時間を大幅に削減できます。
記事を見る給与明細書もペーパーレスに!
「毎月の給与明細作成に時間がかかる」、「封入や発送が大変」といったことはないでしょうか。 ペーパーレス化が進む今、給与明細書も電子化することができます! 今回は「奉行Edge 給与明細電子化クラウド™」について紹介します。
記事を見る管理者メニューもクラウド画面が登場! 勤怠の管理なら奉行クラウドEdge® 勤怠管理クラウドで
従業員の出退勤時刻管理や勤務時間集計等を行うサービス 奉行クラウドEdge 勤怠管理クラウドに 管理者メニューのクラウド版が登場しました。 勤怠管理の導入を行いやすくなっております。 奉行クラウドEdge 勤怠管理クラウド for 奉行クラウドなら
記事を見るマイナンバーの収集や管理をシステムで行う場合の効率化・セキュリティのポイントは?
給与の源泉徴収票や各支払調書等のため、マイナンバーの収集・管理は必須ですが、台帳やExcelで管理するのは大変な手間ですし、情報漏洩対策等、気を付けるべきことは数多くありますね。 ここでは、マイナンバーの管理をシステムで行う際に効率化できる点、セキュリティ面でのメリットをご紹介します。
記事を見る奉行™製品をクラウド化するメリット
1.社内サーバーが不要になります。 2.常に最新のプログラムが使用できます。 3.インターネットのある環境であればどこでも使用できます。 4.安全な環境でデータを利用できます。 5.税理士や労務士など専門家の方にも簡単にデータの共有ができます。
記事を見る【電子申告】給与支払報告書(地方税編)
1月も中旬に差し掛かり、昨年の年末調整手続きを終えた給与事務担当者は、年明け早々、税務署への源泉徴収票・支払調書作成ならびに法定調書合計表の提出準備、また同時に各市町村への給与支払報告書の提出準備などの真っ只中かと思われます。 今回は給与支払報告書を電子申告するにあたり、どの様な手続き取ると良いのかを考察します。手続きには色々な選択肢があるため、そのメリット・デメリットを記載します。
記事を見るお問い合わせください。
こちらからダウンロードできます。