ブログ


ソフト購入とサブスクリプションどちらで導入するか

業務ソフトウェアを導入する際に、費用面も大きな判断材料になります。 ソフトを購入して利用するか、サブスクリプション型にするかも 判断をつけづらい事項かと思います。 どちらにするかの判断材料としてそれぞれのメリット・デメリットをまとめました。

記事を見る


令和3年は2月1日(月)まで!償却資産の申告に必要な書類や対象資産は?

土地や建物、機械装置や器具備品に関しては、税金「固定資産税」が発生します。 特に、固定資産の中でも土地や建物以外の器具備品は「償却資産」と呼ばれ、 1月1日時点で所有している場合、同年の1月31日までに申告書提出の義務が発生します。 1月31日が土日の場合は翌週に繰り越されるため、令和3年は2月1日(月)が締切となります。 必要な提出書類や対象となる資産について確認していきましょう。

記事を見る


電子申請をしたい!サービスはどれがいい?

社会保険や労働保険の電子申請を行う際には、 e-GOVから直接申請を行って頂く以外にも API連携可能なソフトウェア、サービスが存在します。 自社で導入を検討する際には、 下記のポイントを検討いただいてはいかがでしょうか。

記事を見る


従業員との年末調整申告書類のやりとり

今年も年末調整の時期がやって参りました。給与事務担当者にとって、とても忙しい時期に差し掛かり、大変な心中をお察しします。 令和2年の年末調整申告書類は一部が変更となり、 (1)給与所得者の扶養控除等(異動)申告書 (2)給与所得者の保険料控除申告書 (3)給与所得者の基礎控除申告書(兼)給与所得者の配偶者控除等申告書(兼)所得金額調整控除申告書(←新設) (4)住宅借入金等特別控除申告書 と申告書の数も多く、どれを誰に配布するのか迷うケースもあるかと思います。

記事を見る



務ソフト導入で
お悩みなら、
お気軽にお問い合わせください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
業務ソフトに関するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧